2009年11月19日木曜日

美味しいモノみぃ~つけた

“もりもり”おやつが、食べたくなりました。

ダイエット?
おほほほ…なんの事かしら?

タルトとチーズケーキ、
プリン(買ってきました)
それに乳脂肪35%生クリームを泡立て、
バナナと洋ナシのキャラメリゼ添え。

お店には大好きなイチゴ!
この時期に食べられるようにするには、
どうやって作ってるか考えると、
グッ!っと、罪の意識を感じるものの、
食べたい欲望には勝てず(-″-;)
左の丸い白いのが、プリン。

広島のおみやげ『柿ようかん』のように、ゴム風船に入ってて、
ゴム風船を楊枝で突き刺して開けるの。
柿羊羹はキレイに剥けるけど、
このプリンは、表面に切れたゴムの一部が残るのが難点。
お子ちゃまに食べさせる時、
(そして、シニアグラスの必要な“われら”も)、…要注意ですぞ。

柿ようかんはこちら
プリンはこちら

クリーミーで、とてもおいしぃ~の♡
教えてくれた家のものに、感謝!

各地の催事場で手に入るので、探してみてください。
個人的には、白いのがちょぉ~美味しかったです♪