2009年12月2日水曜日

浮いた予算でご飯

昨日、季節性インフルエンザの予防注射に行ってきました。
なんと千円!
おそらく、薬代とディスポの注射器代のみだと思われます。
ここらの相場の4000円以上だったら、“予防より罹って薬”を選ぶかも。
罹るかどうかわからない自分にでも、この値段なら毎年受けてもいいわ。
「これって大丈夫かよ?」と思う気持ちも、全くない訳ではないのです。
でも、ここの病院の方針を聞くと、そんなにヘンじゃないので…。

今日は、打たれた所が赤く腫れて痒いような痛いような…。
ちゃんと薬が効いてるって事で安心しました。

ずいぶん家計費が浮いたので、
中華が食べたいリクエストに応えて飲茶ビュッフェへ。
お鍋は鹿児島のおいし~豚肉でしゃぶしゃぶ、
アツアツの点心もテーブルにサーブしてくれます。
ビュッフェでとれるお料理もスイーツも、
ざまざまな種類があって、ひとつずつおいしいですし、
飲み放題にしなくても飲み物もたくさんあります。

写真撮りそこなったので、ぐるなびから。
わたしたち、これを食べました⇒

とっても美味しかったけど、
友だちとおしゃべりするには、時間制限があるのがちょっと残念。