2009年12月3日木曜日

タフタのコート

ここ数年、某デザイナーのコートが目に付いてしまいまして…。
「げげっ、オバハン趣味になってきたか!?」と心配(^◇^;)
若い子が見て「私が着てもいいかも…」と言ってくれるので、
“オトナかわいい”感じか?
私が着ても変じゃない? 大丈夫?

服は可愛いが、値段は全然かわいくないのよ(笑)
作る楽しみもあるし…と、ゴソゴソと秋の夜長に作りました。

ばほっ!とした袖が可愛いでしょ?
ポリエステルのタフタで、ちょっとシャイニー。
趣向が変わってきた気がするが…。

市販品はワインレッドですが、この色に変更。
チビの自分に合わせて、丈をかなり切り詰め、
ウエストラインもグッとあげました。

追加で、ポケットもつけちゃったし、
あとは、紐にビシューをつけるかどうかだなー。
そこまでマネっこするのは、なぁ~。

裏無しなので、ちっとも暖かくないのよ(^_^;)
防水スプレーでもかけて、レインコートにしよっか?