2009年12月10日木曜日

チャコペンシル

しっかり“シニアグラス”年齢になりまして、縫い物がちっとも楽しくありません。
どこがどうなってるのか、よく見えないんだもん。

とほほ・・・。

そんな私にちょっと朗報。
キリッ!と細く印が付いてくれるチャコ。
これなら、三角チャコを削る手間も、
キリビを付けて取る面倒もありません。

色は、白・黒・黄色・ピンク・緑・青。
出たのは知っててほしかったんですが、
店舗で見かけなかったのですよ。
先日、ヴォーグ社に行ったらありまして、
たまたまセールでニ割引だったので、
青と黄色と白を買っちゃいました。

使ってみたら、水で消えるって書いてあるけど、期待したほどは消えなかったです。
注意してね。
ペン式のチャコのほうが、きれいに消える物が多いかも。

パッチワーク用?
この細さは、洋裁でも助かります。