2009年12月11日金曜日

パンといっしょに

「ワタシ、朝の立ち上がりが悪いのよー」…と言い訳するくらいでは勘弁ならんほど、
起きれなくなっておりまして…。

「どうにかしないと起きねばならん!」と、九時ごろから寝てもダメなのさー。
別に体調が悪いわけでも、DVDの観過ぎっていうわけでも、
夜更かしして本の読み過ぎでも、縫い物に精を出してるわけでも、
パソに遊んでもらってるわけでもないのに…。
ねぇ~、どーしてだと思う?

この頃のパンは似たようなのばかり。

食パンを焼くと、それだけじゃダメで、
他にもいろいろ作んなきゃいけない。
上にいろいろ乗っけたパンだと、
いっしょに栄養も摂れるんじゃないかと。

ダメ? 手ぇ、抜き過ぎ?
起きれない自分を、一生懸命フォローしてるつもりなんですが…(^◇^;)

生地には、胡桃の刻んだのを一緒に練りこんで、カルシウムやビタミンも。
黄色いのはカボチャパウダーのせいです(まだ無くならないのよ)。
具は、ポテトサラダのと、ミートローフの二種類。
ポテトサラダには、溶けるチーズとマヨネーズ、ニンジンの葉っぱをトッピング。
ミートローフには、バーベキューソースとチーズ。

眠れない理由をゆっくり考えてみると、
適度に(ここ大事!)体を動かしてないから…という気がしてきた。
プールに浸かりにか、ヨガで気持ちをリセットしに行ってこなくちゃ…。
それより、大掃除で疲れたほうが、一石二鳥?