2009年12月13日日曜日

イルミネーション

クリスマスのイルミネーション。
LEDの普及で、とても身近になってきましたね。

今年は、いろんな所で復活したりして、見られます。
電気代やCO2排出量を考えると、するよりしない方が掛からないけれど、
そう・・・キャンキャンほえたり、メクジラ立て言いたくないな。
そういう気持ちのゆるみも、生きてくにはほしいなぁ~って思っちゃうこの頃のワタシ。

はっ!\(ฺ☉o☉)/
…とする、イルミネーションを見つけました。

横位置のままでゴメンナサイ!!
編集用有料ソフトを入れてないので、
回転や縮小、軽くするなど、画像編集が出来ないの(;→д←)

それでも、みんなに見せたくて…(笑)
横むいて、見てね。


昔は、エクステリアまわりに点灯しようと思うと、
家の中の電気を消さないとブレーカーが落ちるという、
何のためにするんか、私には理解できん状態でした。(ほんとだよ!)
そのうえ、発熱するので、樹木はかわいそうだし、
したいとおっしゃるお客様に「それでも、しますぅ?」と、
ノドの所まで出かかった言葉を飲み込んでいましたもん。

今は、低電力で発色もさまざま。
玉も小さく器具もかなり安価で、種類もたくさん!
「ありがと~、LED!」