2010年1月2日土曜日

今年の運勢は

お正月にみんなが集まると、↓このお菓子↓で盛り上がります。
フォーチュンクッキーのような感じになってまして、
中を開けると、
こんなふうに、紙が出てきます。

これがねー、けっこう奥深いんだわ。

今年の私は、
『山高きが故に貴からず』

むむむ…、
そぉーか、そうきたか…(-″-;)

今年は、年賀状に書きましたが“外見重視”
しっかり“見かけ”に気を使おうと思ってる矢先に、これかい?

も一枚ひいたら、
『人事を尽くして天命を待つ』
ううう…、
これもなんか状況的に「ズシっ!」と、きますなぁ。

なんかさぁー、カミサマはよぉ~くご覧になってるようですな。
年始からどんどん突っ走ろうと思ってる私を、
「オイオイ、ちょっと待てよぉ~」と、
止めに入ってる気がする(笑)。

あともうひとつは、実家にいる頃から恒例の『九星術
一白水星とかニ黒土星とかいうヤツです。
実家をずっと遡ると神社だったせいもあるのか、
これ、いつも年明けに見るんですわ。
宗教的な意図は全くなくて、なんとなーく習慣。

両親は、片方がちょ~悪くて、片方がちょ~良い。
「いやぁー、
うちのお袋が結婚する時に“足らずを足す相性だ”と言ってたのを思い出すよ」
それって、ノロけてません??
70超えた親にノロけられるとは思いませんでしたわ。

私は、健康はばっちりアタリ!
血圧下がらないし、背中は痛いし、胆嚢とってから胃腸の調子も悪いし、
古傷の捻挫はシクシク痛いし…。
それが今年も引き続きって事かいな? とほほ…。

『むやみやたらに変わるとよくなく周囲の人からも信用を失いやすい』
えっ!?
今年は見かけに気を使って大変身したいんですが、ここでもダメ出しですか?
『どうしてもどちらかにしなければならないという時は…』と書いてあるので、
何かの指針があるのかと思ったら、
よく考えて判断しろって?
それじゃ、なんのアドバイスにもなってへんやん☆\(-_-;)バシッ!
いくらなんでも、いつも考えてますってば…。

今年は、そうとうグチャグチャするから、カタく行け!って事か?
それじゃ、元々の私のまんまじゃん(笑)