2010年1月10日日曜日

伏字にしてるワケ

「momったら、なんで○入れたり、ボカシて書いてあるのかな?」
と、思われてる方もいらっしゃるようなので、
ここで理由を・・・。

このブログの公開範囲は、
登録制じゃなくて、そのまま誰でも入れる状態。
固有名詞を入れると、ネット検索してひかっかってしまい、
知らない人が来ちゃうリスクが高くなるワケでして、それもイヤだなーと…。

家の者によると、
「アクセス解析して、人に来てもらえるようにしたほうがいい」との事ですが、
なんだか、カウンター見て、一喜一憂するのもねー?
少ないのもショックだし、多いと怖いし…。

それに、単純に「多いといいか?」というと、
バザーして収益があった時みたいに、ウキウキはするんだけど、
今くらいの人に、見にきていただけるのが、自分の身の丈にあってる感じなの。
今で、一日平均50人、多い日で100人くらいかなぁ?
(いちおー、たまに解析はしてる)

でもさぁ~、別に有名人でもないし、
何かを変えてやろう!と、情熱的な意欲を持ってるわけでもないし、
アフェリで稼ごうなんて、毛頭思ってないし。
突然、見知らぬ人から「友だちになってください」と言われるのも、
どう返答すりゃイイのか、弱ってしまうしねー。

だったら、知ってる人に見てもらえるだけで、
検索にヒットしない状態のほうが、よいのではないかと、
このような、奥歯にモノの挟まったような文に、“わざと”してるわけです。
有名どころのじゃない所にレンタルしてるのも、そのせいです。
日本人が多く参加してるホスティング型ブログだと、
そのサイト内でひっかちゃうんだもん。

ただ、友だちとは、何かで繋がっていたくて、
一方的に「こんな事やってます」とか「ココ行きました」とか、配信しちゃってるの。
読んでいただけるだけで、ほんっと~にありがたいm(_ )m
見えない糸で気持ちまで繋がってるようで、“ココロが綿菓子”になりますの♡

でね…、知り合いには「こんなモノ、見つけたよ~」と、教えたい!
いっしょに楽しみましょ♪…って、気持ちなの。
だから、最近覚えた技で、やたらリンク貼りをしてるんだわ。
色違いの字や、アンラーライン付きの部分をクリックすると、
ワタシが伝えたい所に飛べて、詳細がわかるようにしたのよぉ~。
これなら、このブログは引っかからないけど、何が言いたいか、わかる!
今度、そういう場所を見つけたら、とりあえず”クリック!”してみてね。

たぶん、もっといい方法があるんでしょうけど、
自分でやってみたいので、ゴソゴソと調べながらやってきま~す\(o⌒∇⌒o)/