2010年1月9日土曜日

パソ遊び

一日中、パソコン。

ひとつは、写真をWeb上にアップ。
mixiクリスマスの全プレで、フォトアルバムが無料で作れるそうなので、
料理の写真を使って、やってみました。

講習のレシピに、リーフレットの写真を貼り付けてるんだけど、
貼ってない講習は、なかなか思い出せないのよ。
「いったい何作ったっけ?」と考えるものもありまして、
自分で撮った写真をプリントして、ぺったんしとけば、
家で作るきっかけになるんじゃないかと…。

昔のは、写真の腕も悪くて、今、見たらハズカしい~(;→д←)
ま、画素数の低い携帯写真だから、こんなもん?
でも、携帯のカメラ機能は、今のよりあの頃のモノのほうが良かったのでは?
腕はたいして進歩してないと思ったけど、
これだけ頻繁に撮れば、ちょっとはうまくなってると信じたいわ。
このブログでアップしてるものも多いですが、
どんなもの作ってたか、まとめて見たいかたはこちらから。
登録しないと見れないのかな?
それだと、メンドウだね…。
 アドレス削除しました

もうひとつは、ブログのテンプレート。
こちらは、書いてある解説の単語すら理解できず(o´_`o)。
久しぶりに“未知の世界”を味わってます。
歯科やインテリアの勉強始めた頃の、教科書の字面を追えても、
意味がまったく頭に入ってこない感じ…。
とりあえず、今使ってるテンプレートのHTMLだけプリントアウトして、
ジックリ、解説と睨めっこしてるます。

その合間に、そこらじゅうの大物洗い。
整外も行って、低周波とレーザー当てて、暖めてもらってきました。
これで一日中同じ姿勢だったのが、
帳尻合うかも・・・(笑)

オーブンで焼かれるのを待ってる、
ドリュ塗った生地さんたち⇒

カスタードクリーム入れたパンと、
製菓用チョコを入れたのと、
お正月の残りのハムにBBQソースとチーズ乗せたのと、ロールパン。

←きょうのパソコン作業中のおやつ

ロールケーキにプリン、イチゴにクリーム添え。
私はコーヒー、
風邪気味の同居人はオミジャ。
元気が出ますように…。

生クリームを泡立てたから、
明日の朝は、ロールパンにた~っぷりつけて、
イチゴも挟んで、食べるんだぁ~♡
うふふ、楽しみ♪