2010年1月30日土曜日

がんばれ、新幹線

飛行機より新幹線が好きなワタシ。
心配な事故に、心が痛みます。
うちのジィちゃんも草葉の陰から悲しんでいるに違いない。

閉じ込められた人や、乗るつもりだった方、大変だったでしょうね?
不幸中の幸いで、怪我人もなく、
すぐそばの枯れ草が燃えただけで、
沿線が火事にならなくて、よかったですm(。≧Д≦。)m

つい、一週間前、
新幹線の車両や運行システムをアメリカに売り込むセミナーを、
ワシントンでしたばっかりなのに、
このタイミングで、こんな事になっちゃうなんて…。
独や仏も売り込みをしてるので、これで不利にならないといいけど。
好き嫌いはさておき、アメリカ市場…日本より広いしオイシイと思う。
契約締結時に買い叩かれないことも祈ってます。

新幹線って、開業以来、死亡事故もない安全な乗り物なのよ。
○バマさん、ジャパンテクノロジーを、ぜひ。
(…って、私がなんで売り込むんだ?)