2010年1月31日日曜日

パソコンやってます

いい天気なので、家中の大物洗濯をして、パソコン。
邪魔なタスクバーが消えないので、あれやこれや、やってます。
方法を探すのに、検索しておりますと、
つい…、
他のほうに目が移っちゃいまして、「いかんいかん!」

きょうは、ここのブログに掲載した写真、載ってる所を見つけましたよ!
自分のパソコンからbloggerに送って、そこで管理してもらってるわけだから、
当たり前っちゃ、当たり前ですが、
そこがどこでどんな所かさえ、今まではわからなかったのですよ。

公開レベルの設定で「世界中に垂れ流すのもなぁ~」と思いましたが、
ぜ~んぶの写真、1500枚余りを点検して、
“私”や“誰か”が特定されるような写真はなかったので、
全体公開にしました。

自分で撮った物だけを、別のアルバムに入れて公開ました。
ついでに、重なってるのを削除したので、
もしかしたら、ブログ上で使ってるほうを、消しちゃってるかもしれません。

WebアルバムのURLはこれです。
まぁーヘタな写真ばっかりですが、たまに面白いのもありますので、どーぞ。

でも、念のため、二次利用はできないようにしましたので、
もしも、携帯やポストカードとかに、
ほしい画像がありましたら、ご一報くださいね。
あ…ブログからとっちゃえば取れるんだっけ?
画素数の高い、いい写真ないから、ま、いっか?

あとは、お稽古で習った料理の写真をPhotobackにしました。
ほれ、mixiアプリでもらった全員プレゼントの…。
古いパソのデータも入れて、画像処理して、コメントも書いたよ。
Life-Xにアップロードしてても、本にする時は、
別にアップロードしなきゃならないようで、ちょ~めんどかった。
『今月の一押し』に載ってる人のような素敵なものには程遠いのが、
ちょっと悲しいデス(o´_`o)

それと、freeのテンプレートをいくつかダウンロード。
すっごくカワイイの、たくさん見つけちゃったO(≧∇≦)O
でも、英語で書いてあるから、
“プチ”する前にいちいち全部読んで、理解するのにひと苦労。
翻訳ツールにぶっ込んでも、全然、ダメダメちゃんなんだもん。
英和辞書と、専門用語は辞典とネットを駆使して、がんばりましたぁ。

もひとつ、ブログの解析ツールをhtml上に貼りつけて、
文字化けしないように、言語コードも変えたよ。
頭の、いつも使わない部分が、活性化させてるような気がする(笑)

時間があると、つい、過去記事にも手を入れちゃって、
おとといの記事に、曲の視聴できるよう付け加えちゃいました。
スミマセンm(_ _)m

…んなわけで、明日のパンは手抜き。
冷凍庫から出したクロワッサン生地を、
並べて自然解凍。
くるくる巻いたままほったらかしにして、
適当な大きさに膨れた所で焼成。

う~ん、今、食べると、
イチバンおいしいんだよなぁ♪