2010年1月20日水曜日

見ぃ~つけた

Googleのブログサービスの“Blogger”(ココのブログです)。
しつこいようだが、用意されてるテンプレートが少ない。

さすがに丸三年、同じテンプレートで飽きちゃって、
ごしょごしょこの頃やってたわけだけど、
とうとう、無料のテンプレートサイトを見つけたぁ~。
海外サイトなので、英語の勉強にもなるし…さ(笑)。
ふふふ、当分このサイトで遊べそう♪

今まで調べたり、本を読んだ事が、全くムダになったわけじゃなくて、
elementのどこらが入っていたら大丈夫かとか、
これが何をやるものかとか、
そこらあたりは、ちょっと(ちょっとだけね)わかるようになったよぉ。
ただね、
素人で、しかも頭が新しい事を受けつけにくくなってきたオトシゴロの私が、
誰にも教えてもらわず、イチからホームページやブログを作るのは、
けっこう大変だわ。

freeで提供していただけるものがあって、
自分の趣味やブログの雰囲気に合うのなら、
それを使わせてもらうのも、ひとつの手かな?…と。
これをタタキ台にして、細かい所を変えていけばいいしね。
このページも、すでにいろいろ変更済みなのよ( ̄ー+ ̄)
encod変えても日本語フォントは選べなくて、ちぇ!っと思ったけど、
そのうち、それもなんとかします。(予定…あくまでも意気込みだけ)

テンプレート変えたら、
自分が使う用に入れ込んだアフェリまで消えちまいました。
ま、このテンプレートには入ってないほうが美しいから、
買い物する時、一時的に入れるようにして、普段はこれでヨシとしよう。

バレンタイン近いし、みんなにあげたつもりの“チョコレート”。
背景色がもうちょっと薄いほうが好きだから、
このテンプレートは期間限定版、また変えます。