2010年2月5日金曜日

太巻き


具が、なにもかも甘い味付けになっちゃって、
しかも、アナゴが手に入らずさみしい太巻き。
くすん(;_;)
来年はもっと上手に作ります。

節分は出ずっぱりだったのでちょっと遅れて。
西南西を向いて、だま~って食べる。
iPhoneの電子コンパスが役立ちました(笑)。

年の数の豆なんて食べたくなくなった自分、
今年は、豆まきすらしなかったので、せめてこのくらいしなきゃ。
コンビニの策略にハマってる気がしないでもないけど、
なにかの折に、季節を感じるのはイイ事やもしれぬ…。(突然じじぃモード)

さて、寒さのあまり、家に籠ってラジオをつけて、
ウールジョーゼットのワンピースの裏地と格闘しておりましたら、
カーペンターズばかりが流れてきました。
きのうは、カレン・カーペンターの命日なんだそうです。

亡くなってから残念だなーと、それまで大ファンでなかったのに思うのは、
いつでも会える、まだそこにてくれるというものが、
ふわ~っと、消えてなくなってしまった感じから来るのかな?
先日、”This is it.”をチラッと観た時も同じような気持ちになったもんなぁ。

しかしねー、ほどんど歌える自分。
年代は、山口百恵・森昌子やアグネスチャンあたり、ワタシ小学生だよ(笑)。
あの時代に洋楽って…ませガキだったのかぁ?

音域がちょっと低めで、訓練してない今の自分でも歌える音域なのが、
助かりまくり(笑)
家の者がいるのも構わず、歌いながら、
好かん裏地縫いをやっつける~(〃^∇^)o_彡