2010年2月20日土曜日

携帯の使い方

パケットの定額が、0円スタートの私。
携帯でネットは、ほとんどしません。

ところが、年末年始あたりに、
調子に乗って、ちょちょっと出先から携帯で返信したり、
「見てないの?」って言われて、h○tmail見たりしてたら、
今月、びっくりする請求がきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
(…と言っても、一万ちょいですが)

他社だろうが同じ会社だろうが、
パケ放題にすれば、一定の額を超えたら一緒だから、
自分もそんな使い方をすりゃいいんでしょうけど、ねぇ~。

使い方は、人それぞれだもんね。
相手は、手紙を書くように、メールをくれてるわけだし、
私を気にかけてくれてるわけだから、うれしいのは事実。
その人にとっちゃー、瞬時に返信がほしいのかもしれないし、
私から送られるパソメールの広告がウザいかもしれないし。

最終的には、その人との親しさによるんだろうか?
電話かけるのは好きでも、
ひとりでぼーっとしてる時にかかってくるのがニガテなのと一緒?
でも、それだって妹とか友だちとか、平気なんだけどなぁー。

やっぱ、自分の気持ちの問題か?

この際、パケ放の定額料金は、
“円滑な人間関係のための必要経費”と割り切って、
携帯から送受信する生活に、切り替えたほうがいいのかな?