2010年2月23日火曜日

痛いなぁ

腰痛の心配をしてくださり、ありがとうございます<(_ _)>

長女を産んで以来のながぁ~い腰痛歴で、
“マズイ”一線がなんとなくわかるので、ムリはしておりません。
こういう時は、絶対!安静ですもん。
『コルセットで固定、腰まわりは動かさない!』を守ってます。

いち時期は上向きで眠れないほどツラい状態で、
膝裏にクッションを入れて足を曲げたり、横向きに丸まったりして寝ていましたが、
ゆうべあたりは、普通のポジションで大丈夫です。

台所に立ってるくらいの前かがみ角度だと、痛みが気にならないくらいに回復。
でも、洗顔で洗面台に顔を下げた瞬間が、すっごぉ~く痛い!
それと、便座にあと5㎝…って所で、痛くて力が抜けてドスンと便座に落下( ̄▼ ̄*)
ふいにそういう事態になった時「まだまだ治ってないんだなぁ~」と感じます。

腰痛になるちょっと前からの、慢性的な頭痛。
我慢できないほどじゃないけど、これだけ長い期間痛いのは初めてなのよ。
なんでだろ?
肩こりからかなぁ?

両方の痛みに効いてもらおう…って事で、
「鎮痛剤飲んで、一緒に痛みを飛ばしちゃおうか?」と思いますが、
動かしたらめまいがするとか、吐き気がするほどの頭痛じゃないので、
飲まないで、もうちょっとだけ…様子みてみます。

こうやって、かぁーちゃんは我慢しちゃうのかなぁ?