2010年3月12日金曜日

おひとり様グッズ

以前、ひとりで湿布を貼る方法を書きましたが、
うちのモノが「そういう道具、見たよ!」と申しますので、
このあいだ、見に行ってきました。

お~っ!
たしかに、湿布貼りも、軟膏塗りもあります。

件の、人生の大先輩にお話ししましたら、
「だってさ、これから後期高齢者がたくさん増えてくるし、
おひとりサマがたくさんのはずなのに、そういう物がないのが不思議だわよね~」

おっしゃるとーりです。
そういう需要、たくさんあると思います。
でも、具合が悪い時に、
こういう物を探す元気があるかと言われると、自信ないなぁ~。

おひとりさまじゃないワタシだって、
一回や二回ならいいけど、そう、再々家族にも頼めませんもの…。
う~ん、いざ!その場になってからだと間に合わないから、
今から用意しといたほうがいいかしら?