2010年3月23日火曜日

オケでうっとり

ここんところ、オケ三昧です。
…っていっても、行政や自治体の助けをもらい、
申し訳ない価格で聴かせていただいておりますのよ。

このシリーズ、
しょっぱちに聴いたN響が、なぁ~んかイマイチでがっかり…。

「この価格だとやる気が出ないのかなぁ~?」と、みみっちぃー考えでイジケてたり、「響くこのホールのせいかな~?」と、建物のせいにして諦めてたんだけど、そのあとのオケの音は輝いてるんだよなぁ。
どうしたんだろ、N響?
コンマス、麻呂だったのになぁ~。


そこのシリーズ最終を聴いた二日後、
急に行けなくなった方の代わりにここへ。
(写真はホールのHPより無断拝借、スミマセン)

なんと!
追っかけもある“アノかた“の指揮\(◎o◎)/!
キャーキャーキャー!!!!!
狂喜乱舞のワタシ。

「ゴメンね、手違いでこんな前で…」と知人が言いますが、
いえいえ、全然ごめんじゃないってばっ!
ハッキリ言って、音質なんて関係ないもん(笑)
彼女を見たいだけだもん♥

これまで、何回か聴きたいな~って思ってたんだけど、
予定すり合わせてチケット買おうと思った時には、すでに完売。
ほんっと、よくぞ私を思い出してくれた!って感じ。
お声をかけてくださって、ありがとう~。

まんなかちょっと上手寄りの二列目!
(ちなみに、一列目はオケ関係者ばっかり)
ビオラに指示を出す時の横顔がさぁ、また精悍でいいのよぉ。
腕や指の動きもステキ~!

燕尾服の後ろ姿にもうっとり。
前の胸元や肩、後ろ身頃、燕尾服のしっぽにブレードを付けてあり、
カッコよさの中に品のいい女性らしさも。
いやぁ~、非の打ちどころがないっていうのはこういう事だわ。

『モルダウ』『シューベルトピアノ協奏曲』『新世界より』のプログラム。
アンコールはなんと、ワタシのだぁ~い好きな『スラブ舞曲10番』
あぁー、たまらんわ…。