2010年3月24日水曜日

韓国語始める?

新聞の番組欄脇を見て、ビックリ!

新年度から始まる『テレビでハングル講座』の広告。
スキットのメンバーが(;゜0゜)って感じでして、
うちのモノがきゃっきゃ言ってます。
「잠시만 기다리세요」
はいはい、待ちますよ、予習しながら待ちますとも…だってさ(笑)。

コイツは、昨年、数日やっただけでハングルが読めるようになって、
同じものを見ていてもちっとも頭に入らぬワタシは、
その若さに、たいそう嫉妬しております。
四月からの第二外国語は“韓国語”にしようと思ってたら、
行く学科が、英語だけの一科目選択らしいのよ。
あら、楽しみにしてたのにかわいそうに…。
テキストは買うだろうけど、録画しといてやろうかねぇ。

「とりあえず、英語をちゃんとしようよ」ってのが、
ここ数年のワタシの課題なんですけどねぇ~( ̄▼ ̄*)。
思ってても先に進まないなら、気持ちの進む方向に手を出してみるってのも、
気持ちを澱ませないためにはいい方法かもしれないね。
この機会にやってみるかなぁ?
新しい気持ちになれる、新学期だし…さ。

内容的には、ラジオの『まいにちハングル講座』月~水の入門編が、
期待できるいぃ~内容になってるらしいですよ。
ね、いっしょに始めてみる?(テキストの詳細はこちら
でさぁ、秋にはいっしょに韓国旅行ってどう?
韓国の秋はとってもきれいなんですって!

今日は、
韓国ドラマの世界に引きずり込んだ知人と、夜ゴハン。
寝る暇ないって?
うふふ、でしょでしょo(*⌒―⌒*)o

ツボる方向が似てるので、
次は、やっぱり『タムナ』薦めてみよぉ~。