2010年3月30日火曜日

新学期恒例の語学熱

ラジオ聴いてたら、
なんか番組が、きょうから新年度開始っぽい感じが…。
取り急ぎ、テキストを買いに書店に走りました。

四月号のテキストが一番売れるんですよね?
いいのだ、春だもん。
なにかヤル気になってウキウキしてくるのは、
新学期のない今の自分には、気持ちが上向くいいチャンス。

今年、とりあえずやる気になってるのは、
未だに読めないハングル克服に『まいにちハングル講座』
昨年、スキットの早さに全くついて行けず「今までのワタシはなんだったんだ?」と、
挫折感に打ちのめされた『英語五分間トレーニング』
いつかきっと行きたい『まいにちフランス語』『まいにちイタリア語』

朝7:15からハングル⇒フランス語⇒イタリア語が、
生活のリズムに組み込まれれば、大丈夫。
どっちかっていうと、5分間トレーニングの9:05、16:20、22:20がビミョー。
日曜日に一週間分まとめて…ってのは、ワタシの実力じゃ無理だもん。

よッしゃ! がんばりますぞ!
たったひと月だったのしても、けっして無駄じゃない・・・よね?
…と、いきなり弱気( ̄~ ̄;)