2010年4月7日水曜日

歯ぎしり予防

マウスピースできました。

「momちゃん、ボクシング始めたの?」
まさか!
でも「やりそう…」と想像できそうなのが、ちょっとはずかしい。
歯科の矯正装置か入れ歯のケースに入ってるんですが、
なんかかわいかったので、使う前に写真撮り\(@^0^@)/
もしかして、“かわいい~”って思うのは、ワタシだけ?
スミマセンm(_ _)m
気持ち悪かったらごめんね。

歯ぎしりのせいで、歯の咬みあわせ部分の削れかたがひどいのよ。
日常的にも噛みしめちゃうので、
奥歯が欠けたり、痛くなるのかもしれない…って事で、
余計な力を歯の根っこに加えないために、作ってもらいました。

できたのを見た瞬間に「あぁ~、自分で作りたい…」と言うもんだから、
先生も笑いながら、素材や作り方を説明してくださいました。

「ほんとにモノ作りのが好きなんだねぇ」
は~い、大好きです♡
だから衛生士じゃなく、技工士を選んだんですよぉ(笑)

今日から、これ嵌めて寝てみます。
これで誰かといっしょに旅行に行っても大丈夫。
同室の人も安心して寝られます。