2010年5月27日木曜日

キッチングッズ

mixiをご覧の一部の方はご存じの状況ですが、
正当な主張にも関わらず、
けっきょくは、人の良いかたが被る事になってしまう現状に、
もやもやとした気分の悪さを感じます。

悪いヤツは、のたりんくたりん、
逃げて時が過ぎるのを待ってるんだわ。
そうなると、その人に申し訳なくて、けっきょく、
貧乏クジ一切合財、請け負ってしまいそうですワタシ。

なんかね、
バカっ正直に生きてる自分が情けない(_ _|||)
かといって、そんな要領のいい生き方ができるわけでもなし、
こんなお人よしな自分が、キライじゃないけどね。

あーしかし、ツラいわっ(><;)
きっと、これでどっかに徳を積んでるのよね?

まっ、
そんな事をごしょごしょ考えてたって、事態は進展していかないから、
おもいっきり楽しい事を考えましょ♪

灰が降るので、窓は開けてないんですが、
ちょこちょこ出入りする時に虫が入るんですよ。

食べものを作ってる所で、虫を追っかけて、
殺虫剤を〝しゅっ!”するのもイヤなので、
ちょっとのあいだなら、
これで気分が違うかな…って思って。
ムダな殺生もしなくていいし…。

今日のおやつたちも、なんだかうれしそうな顔してる気がするわぁ~。

デザインする側と作る側の協力でできたこの企業の製品は、
手元にあるだけで、うれしくなります。

他には、こんなネットも。
上から入れて、下から出せるようになっています。

買い物する時、レジ袋を断ってますが、
それでも、ちょこちょこ増えていきます。
それを三角に折って、POTATOのネットに。
バッグに詰める台のビニールは、ONIONのネットに。

他にもこれよりひとまわり大きなAPPLE、
これより小ぶりなGARLIC、GINGERの5サイズ。
それぞれ、二色ずつ選べます。

かわいすぎて、泥つきお芋とか入れるの…かわいそうでやめてたけど、
本来の使い方用に、買い足そうかなぁ~(笑)
キープフードネット
ベジネットONION