2010年6月23日水曜日

雨のせい

雨だよ、雨だよ、雨だよっ!
なんなんだ、この降りかたはっ!?
雷までスゴくて、梅雨じゃなくて集中豪雨だよぉ。

給湯器が故障。
もしかして、雷のせいで基盤がやられたかぁ?
家の備品、一切合財ダメになり始めたけど、とうとうコレも?
「20万円コースいってらっしゃ~い」かいなヾ(。 ̄□ ̄)ツ
あぁ~、頭が痛い。

この頃の電化製品は、
とりあえずコンセント抜いてもう一回差し込んだら、
再起動するように仕組まれてるときいたので、
やってみたけど、それでも直らず…。
ガス屋さんに電話しました。

今日のおやつ。
チロルチョコ『白熊』は、
離れて住む家のモノに送る予定でいっしょに撮影。

後ろの、Market O『リアルブラウニー』
このあいだの『ベイクドポテトフロマージュ』も、
美味しかったけど、
これもちょ~ウマいではないかっ!

CMは“午後二時”っていう人たちです。
直訳するなぁ~(`д´ ╬ )
ご興味のある方、ご覧ください。

唐突だけど、いま視聴中は『華麗なる遺産』『美賊イルジメ伝』
庭仕事できないから見ようと思ってるのに、
この悪天候で、電波受信状態が悪くて、
画面がモザイクになるわ、ブルーレイ録画は中止になるわ、
まともに見られないのでごじゃりまする。
近所のTSUTAYA探したけどなかった『帰ってきたイルジメ』
録画できてる方、見せてくださいましm(_ _)m

さて、
給湯器、さっきガス屋さんがきてくれました。

この土砂降りで、排気口から点火部分に雨がかかって、
火花が出てるけど、ガスにちゃんと点火されなかったらしい。
なので、ガスは出てて、ガス臭かったわけです。

この雨のせいで、
きのうの夕方から、ひっきりなしの電話。
今日は、うちで40件目、これからもずっと修理に飛びまわるそうです。
ご苦労さま…<(_ _)>

ここで、ひとつ、
いらぬ知恵を…。

ガス給湯器関係は、
検針表に書いてある電話にかけるのが一番です。
無料で来てくれますし、
修理費がかかっても、良心的な値段です。

出張費もなし、無料で直してもらったので、
これからもせっせと、ガスを使って還元してあげなきゃ♪

無事に直って、きょうの温泉&外食はナシ。
ちょっとがっかりだなぁ(≧ヘ≦)