2010年6月25日金曜日

楽譜そっくり


朝方、どしゃ降り。
まさに、ネコやイヌが降ってくるほど( ̄~ ̄;)。
うちのヤツは、小屋の中で寝そべったままですけど…。
(It is raining cats and dogs.由来はこちら

そのせいか、ふたたび給湯器点火せず。
気づいたのは、ゆぅ~っくり夕食を食べたあと。
しょうがないので、
近くの温泉に歩いて行く事にしました。

ヤだなー、近所だと…。
でもしゃーないか?
運転手がアルコール飲んでるんだもん。
心中したくないもんね。
これだけ遅い時間なら、近所の人は誰もいない事を祈ろう…。

最近ゲットした楽譜。
どーも本質路線を離れて、
邪道に走ってる気もしないではないけど…( ̄∇ ̄;) 。
今さらどっかで演奏するわけでもナシ、
日々楽しんで弾けりゃいいからヨシとしよう。

カラオケCD付きピアノ協奏曲も買っちゃってるよ。
絶対最後まで弾けないムリな曲なのにさぁー(笑)
サビの部分だけ、チャラチャラ弾いて、自己陶酔しよう。

あとは、歌が歌いたかったらしくて、
それ系のが何冊か…。

まんなかの『HANON』
楽譜じゃなくてクリアファイルなの!
全音の楽譜そのモノでしょ?
持ってるだけで、練習した気になったり、
「練習せなアカンやん」と追い詰められたりするのは、
ワタシだけ?

同じ路線の『ツェルニー30番』あり。
楽器店などで買えます。