2010年7月20日火曜日

うちあけ話

くたくた書いてますので、
そういうのを読みたい気分じゃない方は、きょうのはパスしてくださいませ。


じつはね、最近、
袋に入れた縛っておいたはずの未解決事項が、
本人の意思とは関係なく、ぼわ~っと口から洩れてっちゃって…さ。
それも、ひとつやふたつじゃなく(‐”‐;) 。
我が身の程では解決できる技量もなく、
身体のキツさじゃなくて、胸が苦しくて重くて、参ってたのよ。

ぽちぽちと来てくれりゃ、なんとかなりなりそうなものを、
一度にどわ~っときて、
自分のキャパを超えちゃったの。

パートナーに話して、
全く違う所に話を持っていかれちゃうと疲れちゃうし、
腹を立てないようにしておく気力が、今の私にはなくて、
ひたすらひとりで、抱え込んでます。
逆ギレされるより黙ってた方がいいか…と。

言って今さらどうしようもないし、
どうしようもないコトなら、
ワタシが忘れたほうがいいかも。

でも、その話題になった時、背景を思い出して、
全く当時そのままの気分になっちゃうんだよなぁ。

お~、ヤだ、ヤだ…。

そんな自分に腹を立てながら日常を過ごすのがイヤで、
何とか立て直したいんだけど、それがねー…。
今回は、うまい事気持ちのリセットができなくて。

ごはんも作らなきゃ、掃除もしとかなきゃ、ニッコリ笑っとかなきゃと、
表面上、何気ない顔をして時間をやり過ごすのに、
かなり疲れてたのよ。

そこで、日常のすべてを投げ出して、
“好き”で固めた自分の部屋に、その日の気分のアロマを焚き、
ドリンクを持ち込み、ティッシュ抱えて、
DVDにおもいっきり浸ってたわけです。

全部投げ出して、ゆっくり身も心も流されるままにしておいたら、
やぁ~っと、やぁ~っと…、
普通の精神状態に戻れたかな?
まぁねー、現実的には、
どれをとっても、なぁ~んの解決も改善もしてないんですけど…。

『황금신부』観て、
「こういうふうに包んでてくれる人だったよなー」
…と思い出しちゃってさぁ。
ほいで、
一生懸命、掃除したり、片づけたりしたわけ。
申しわけなくてさ。

ドラマのご主人のように、黙って気づいてくれる人じゃないから、
チャッチャと言ったほうがよかったのかなぁ~?
でも、自分から言うってのは、どうも私には難しくて、
言って、身を委ねるような頼りかたされても、
アチラも困るでしょうしねー。
そう思うと、
ひとりで抱え込んでる方が最善策かと黙ってるんですが…。
どう?間違ってる?

それはそうと、このドラマ、
主人公の一生懸命さが、ちょっと痛い所んですが、
自分の足らない事で落ち込む部分が、ワタシと似てる…。
誰にも言わない(言えない)で、ひとりでがんばってるのを、
夫が気づいて、溢れるような愛情で励まし、助けてくれるんですよ。
現実の世界に生きてる人間に、してほしいと思うのは、
そりゃー酷な話しですな(^◇^;)

今晩の、ひとりご飯はコレ。


アボカドとトマトとチーズのサラダ
ローストビーフ
鶏のから揚げ
ピーナッツ豆腐

ノンアルコールビール飲みつつ写真撮ってたら、
お腹いっぱいになっちゃって、
サラダの半分は、明日…。

さぁ!
次に向かって、がんばるわよっ\(>▽<)/