2010年7月27日火曜日

暑さを楽しも~

ウナギさん、受難の日?

かば焼き、白焼き、肝吸い、
うざくも、う巻きも、ひつまぶしもぜ~んぶ大好きだけど、
みんながいっせいに、きょう、食べなくても…と、
へそ曲がりなワタシは思うんですけどねぇ。
素直じゃないのかなぁ?

瀬戸内育ちで、どっちかっていうとアナゴのほうが好きだし、
滋養強壮なら他の物でもいいんでない?
あーやっぱり、あまのじゃくだわ( ̄▼ ̄*)

あれま?
ナスがなってるわ…。

さっそく焼きナスにしましょ(v^ー°)

暑いので、クーラーつけたいけど、
手や足がひえ~ってする感じがニガテなのよねぇ。

夏だしさ、
夏を楽しむなら、この暑さも楽しまなきゃ♪
どうせ、一回灰が降ったら、
一週間は窓を開ける気になれないから、
この暑さをジンワリ楽しむのも、自虐的でいいわぁ(笑)

んで、お水をちびちび飲みながら、
カラダの水分が薄まった気がしたら、ポカリやアクエリを薄く作って、
もうちょっとで猛暑日の気温と格闘中。

動けない午後は、トロトロと仮眠。
あまりの暑さに眠れるわけじゃないけど、
アイスノンを首の後ろに入れて、
昼下がりにごろ~んとしてると、夏休みぃ~!って感じがする…。

フローリングで背中が痛いし、汗かくから、
昼寝用の寝ゴザ、買いに行こう!