2010年9月10日金曜日

痩せた……い

きのうの記事で「歩いてた」って書きましたが、
歩く張り合いに、万歩計てくてくエンジェルを使ってます。
三日設定したノルマが達成できないと、キャラが家出しちゃうんですよ。

だいたい、上京時にはノルマクリアできるんですけど、
家にいてちょこちょこ動く時には、ほとんどカウントしてくれなくて、
ココ半年は、途中でいなくなってしまいます(><;)

キャラの名前を、家族とかいろいろつけてたんですけど、
ネタ切れで、
初めて大好きな俳優さん(うふふ彼ですよ♡)の名前にしたとたん、
一度も完歩できず。
わたしゃ、ショックです。
「行かないでぇ~!」って本気で思いますよ、ハイ。

それはさておき、
これからの時期(二学期)は、毎年具合がイマイチ。
子どもがいる頃は、秋は行事が多いからだと思ってましたが、
いなくなってもこんな感じ。

今度は、胆石のせいで肝臓値がおかしいから?と、
おととし切ったけど変わらず。
なんなんでしょうねぇ?
切ったせいで、お腹の調子は“独特な”困ったコトになっちゃってますしねー。
(それに関してはまた今度…)

知り合いが、
「日が短くなる時期に調子が出ない事もあるよ」と言ってくれて、
そう思うと、ちょっと気がラク。
そういうお年ごろなのね、ワタシ…。

なので、減量どころじゃないのですよ。
体力回復(温存か?)と、自分の気持ちを上向きにするのが先決です。
施術でせっかくおなかの脂肪が減った!と思ったんですけどねぇ。

せめて、ドカ食いせず(甘いモノは食べるけど)、
ジョッキ3杯も飲まず(二杯は飲むんかい!って突っ込まないでぇ)、
浸かるだけでも週イチのプールを休まず、
주환くんが5度目の家出をしないよう、歩かなくっちゃ。

先日のランチ。

オイシイお肉は、
たくさん食べなくても満足。

きょうは画像でガマンします(≧ヘ≦)