2010年9月27日月曜日

サーモシェイプ

今まで確信がなかったので書かなかったんですが、
どうも大丈夫そうなので、白状します。

痩せましたっ!
どうやっても一向に減る気配さえなかった脂肪がっ!

体脂肪計で計ったら、19%!
ええええ゛~?

絶対あり得ないので、もう二回計ったけど、
何度計っても20%切るのよぉ。
いまだかつて経験したことのない数字ですよ。
そりゃ10代の頃は、そのくらいだったかもしれないけど、
アラフィフ世代の10代で、
身近に体脂肪計とかなかったですものね?
量るのは体重だけでしたでしょ?

実はですねー、8月5日の記事で、
"つまみ"具合が変わってきたって書きましたよね。

気をよくして、
その施術がキャンペーン中で、
タダでもう一回できる券をもらったんで、
もう一回やってみたんですよ。

すぐに効果が現れるだけじゃなくて、じわじわ3週間効くっていうんで、
「楽して痩せれるわけねーじゃん」と、斜に構えてましたが、
ホントに減ったようですわ。

ただ、数値的にどうか?っていうのが、自信がかなったので、
何をしたか言うのもなぁ~と思ってたんですよ。
でも、
いち時期、計り方によっては30%になる時もあったこのカラダ。
これだけ減ったら、
何をしたか、公表してもいいっしょ?

ココで、医療関係者の助言…っていうか警告。
体脂肪に限らず、血圧でもなんでも、測定値が少しくらい違うのはよくある事。いつも計ってて、全体的にどう変わっていったかは目安になるけれど、こういうふうに一度だけ減ったからといって、信用できるものではない」とのこと。キツぅ~く釘を刺されましたので、ここで書き加えときます。

施術としては、エステと医療との中間な感じです。
切り刻むわけじゃないし、おススメしやすいかと思います。
でも、ふつーは高いけど…さ。

今回、どこで、体脂肪が下がったかわかったかというと、
通りすがりのエステ。
「初回のみ、サーモシェイプ5250円」と、
破格値で、入り口に書いてあったのよぉ。
今まで二回の経緯から、確実に減ってる感じだったので、
二回やったことは黙って、しれ~っとして、飛び込んだわけです。

そこで、説明がうんたらカンタラあって、
お決まりの写真撮りと計測。
そこで、わかったわけですよ!
これだけ減ってるんだったらいいやぁ…って感じで、
お腹にかけるの、やめましたけどね…。

今までの二回は、病院だったから、売り込みは全くなかったけど、
ココは、まぁ~ぁ、すごいのなんのって…。
「絶対断る!」という固い決意がないと、
エステの勧誘は、しんどいだろうなぁ~。

「施術が、一回だとこの値段だけど、
部位が二か所12回でこんなに割引きになりますよ」とか、
抱き合わせで、ころころローラーとか、ビタミンCとか、化粧品とか、
まぁ~、話術のおじょうずなコトったら…。
掴んだ客は離さないぞ根性、あっぱれですよっ。

「ほほぉ…こうやって、引き込むのかぁ~」と、
なかなかに、おもしろい体験ができましたよ。
相談員根性も出たりして、
「この時点で契約したら、解約するには…」と、
アタマの中でシュミレーション(笑)
楽しい3時間でした。

どちらの施設も、まだキャンペーン中です。
良いとこ取りしたいかた、個人的にメールください、どこか教えます。
ただし、お分かりかと思いますが、効果には個人差があります。
「痩せんやった!」「momちゃん、払った金返せ」と怒られても、
わたしゃ責任持てませぬので、どうぞ自己責任でお願いします。

今夜のひとりご飯。

たらたらとDVD流しながら、
アルコール分0.05%のビールもどき。

ご飯はなんと、
体脂肪が下がったのに安心して、
ひさしぶりの揚げ物。

い…いいのかぁ?