2010年9月28日火曜日

矢印付き日の出



友だちが楽しい写真を送ってくれました。

富山湾を臨む氷見で、朝5時半頃撮影なんですって。
うふふ、やじるしだ(〃^∇^)o_彡
「コレがおひさまです」…ってかんじ?

さて、
さすがに南国も、朝夕、すずしくなってきました~!
やっとヒトイキつけるわ。
庭仕事、がんばろ~\(@^0^@)/

国勢調査の用紙がきましたね。
我が家は用紙のおかわりなく、一枚。
つまり世帯の人数が4人以下になったというコトですわ。
なんだかちょっとさみしいわね…。
チェック項目も減って、郵送でもよくなって、
そっちは、なんだか気がラクです。

月明けから、センター試験の出願も始まり。
あー、そろそろだなーって感じます。
こっちから受験する人は、
もう、二次試験の最寄りのホテルまで押さえてますよ。
駒場受ける子は一年前。
そうでないと、なくなっちゃうんです。
信じれないでしょうね、都会の人からは…。

対象児(児じゃないか?)が世帯からいなくなっても、
9月のこの時期になると、
運動会や文化祭などの行事とともに、
そんな事を思い出して、ほろ苦い気持ちになります。