2010年9月29日水曜日

蚊にかまれたっ

今年は、とんでもない場所で、蚊にかまれました。
千代田線(地下鉄)、東京広島間の夜行バスの中、
おまけに釜山。
いったいどうしてなんでしょぉ( ̄∇ ̄;)

これだけ人がいるのに?
なぜ、
わ・た・し??

しかも、
地下鉄の中?
バスの中?
韓国?

さて、蚊にかまれると、
私、アレルギー反応を起こすのはご存知ですよね?
一番近いリンパが腫れて、
刺された所は、島状に、ただれたように真っ赤。

それがさ、今年は新たな症状なのっ。
刺された周辺から、かゆみの赤いのが点々と出てきて、
はては全身にっ。
とびひの症状とは違うけど、飛び方が似てるの。

ホルモン剤の入ってないオイラックス塗っても、
一時的にかゆみが収まるだけで、
どんどん腕とか脚とかにドワ~ッと、お腹や背中にプツン…プツン…。

「もしかしてダニ?」と思って、
そこらじゅう掃除して洗濯したけど、改善せず。
一カ月我慢しましたが、もう堪らなくて、
上京の折り、高名な先生のとこに行きましたよ。

そしたらさ、
アレルギーですって…。
首の所かまれてキスマーク状に赤くなった去年も困ったけど、
今年のこの症状も、ずーっとかゆくて、弱るなぁ。
これからずっとこんな感じなのかなぁ?

抗アレルギー剤ときつーい副じん皮質ホルモンを処方されました。
レベル1~5のうちの上から二番目( ̄~ ̄;)
けっきょく処置室で縫ってもらった一回で、ほとんど完治。
これだけ劇的に治ると、ちょっと怖いわ…。