2010年11月4日木曜日

さぁ、泳ごう

さぶい時には、運動でもして体をあっためましょーか?

きゅうにランニングやウォーキングはムリだよなぁーってことで、
関節に負担がかからないように、プール。
でもそのうち、SCCに行くもん!
(りじちょー、勝手にリンク貼らせていただきましたっ!)

たらぁん、たらぁ~んとしか、泳ぐ体力のない今の自分。
ぜったい無理したくないなーと思いつつ、プールに浸かっております。

そう、まさに、浸かってるだけ。
いっちょまえにSPEEDOのショートジョン(ひざ上)で。
しかも、黒に赤ライン。
見掛け倒しもいいとこデス。

だってさ、この水着だと、
“蹴伸び”するだけでも気持ちいいんだもん。
蹴って、手を伸ばして身体をまっすぐにしてると、
腕から体の脇を、さぁ~っと水が流れてくのを感じられて、
すんごい楽しい気分になれるのよ~♪

さて、こういうフリーの時間に行くと、いろんな方いらして、
正直ちょっとほっといてほしいな…と思う時アリ。
ヘンな対抗意識燃やされても、なぁ…。

でも、
そういう人のほうが、何事でも早くうまくなるんでしょうね?

どうも私は、人を押しのけて争うのがニガテで、
ピアノも水泳も(カレシも?)、
むきだしの対抗心や姑息な足の引っ張り合いに圧倒されて、
こんなちさいテリトリーで争ってもしょうがなかろーに…って、
「やぁ~めたっ」と自分から降りちゃった…。

ココ一番の踏ん張りというか、髪の毛振乱してってほどのがんばり精神がないから、
こういう人生になっちゃうのかなぁ?
…などと、隣で急にバタフライを泳ぎ始めたおばちゃんを見て思いました。

豊満な体躯でダイナミックな泳ぎ。
左右三つ先のレーンまで、三角にざっぱ~んと波が…。
この時間の、このプールで、バタフライ…するかなぁ?
回りで歩いてる人や、背泳ぎの人も大変だと思うなぁ…。
平泳ぎの顔上げた時に波が来たら、溺れちゃうよ…。

もちろん練習しないと泳げないから、私も泳ぐけどね。
そういう時間に…。

バタフライ泳いじゃうと、波がすごくて泳ぎ(歩き)にくくなるの。
雰囲気もドン引き。
今がその時間じゃない気がするのよね…。
そんな事考えて、自分のしたい事を優先できない性格が、
なんとも悩ましい…。

もうちょっと体力できて、
ゾウアザラシじゃなくイルカのようなスマートな泳ぎに早く戻したいな…とか、
周りの迷惑を感じず、我が道を行く性格になってみたいな…とか、
ぐじゅぐじゅ考えながら、泳いだ昼下がりでした。

今日のご飯

たった週1、行けるか行けないか…の頻度ですけど、
脂肪がなくなったのに体重が増えたのは、筋肉がついたから?

脂に隠れてた腹筋もちょっと見えてきて、
肩周りに筋肉がついてきて、
夜に広げて飛べそうだった二の腕の“振袖“も落ち着きつつあります。
(モモンガだったんかい?)

今期、もうちょっと頑張ってみよっかな?