2010年11月24日水曜日

最近買ったもの

きのうの雨から一転。
朝からサンサンとおひさまが照ってます。
予約の本が入ったメールが届いたので、図書館に行って、
ついでにスーパーにまわって、夕食材料を買ってきました。
汗かいちゃった。

風が吹くと寒いけど、
おうちの中では、長そでシャツ一枚でいいかんじ。
ババシャツ脱いで、窓を開けました。

祝日だというのに、夫はお仕事。
今日もひとりです。

なので、
朝のコーヒーをポットに入れて、
2階の作業部屋に持って上がって、
書き物したりしてます。

この時期は淹れたコーヒーすぐ冷めちゃうから、
ポットに入れとくといいわぁ♪

写真の手前は、最近買った卓上ゴミ箱。
今までは、六花亭のチョコの紙箱でした。
消しゴムのかすを入れるのには、
このくらいの小さい[DULTON]Baby pailが重宝。
でっかいこんな形のTUBTRUGSも、いろんな色があって好き!
洗濯物の下洗いや、足湯するのにちょうどいいです。
子どもがちさかったら、これで水遊びさせるのも楽しいと思うよ。

奥の黒いのは『プラズマクラスター』
ずっと欲しかったんだけど、なかなかチャンスがなくて…。
去年の型が格安になってたので、
とりあえず効果のほどを確かめに、買ってみました。

このBOXタイプは、けっこう音がするなーっていうのが正直な感想。
ベッドサイドに置いてましたが、
さぁ~…っていう音が気になります。

まぁーね、
時計のカチカチ音も気になって寝られないわけだから、
この音は不快に感じて当たり前だわなぁ~。

ただね、空気はキレイになった感じします。
イメージ的には、青くなったような、清涼感のあるような…。
冷暖房器具のように、効果がはっきりとわかりにくい分、
メーカーも売りにくいだろうなぁー。

大きな声では言えませんが、某ホテルにも密かに全室完備。
見えない場所に設置して、付けてるのも表向き非公表。
「さすが!」
…と、その徹底ぶりに膝を叩いたのは、言うまでもありません。