2010年11月27日土曜日

さあ、始めよう

桜島、ほどよく元気(笑)。

噴火、ひどくはないけど、
そこらじゅう、
ちと、ザラッ…としてます。



さて、今週の練習で、溺れかけた…。
なんてこったヾ(。 ̄□ ̄)ツ。

いえね…、
クロール、腰をもうちょっと上げた位置で泳いだ方が楽だよなーと、
試行錯誤しながら泳いでたら…さ。
見事に息継ぎしそこなっちゃって…。

まわりもビックリ(;゜0゜)!

「ありえねーっ!」と、
自分に突っ込んだのは、言うまでもありませぬ( ̄~ ̄;)

けっきょくのところ、
カラダの芯がしっかりしてないから、
姿勢がちゃんと保持できなくて、
泳ぎもラクに出来なくなってるんだわなぁ。

元から体力も、運動の身体能力もないわけだから、
「今さらイイや…」って思ってたけど、
得意な泳ぐコトもままならなくなってきたわけで、
どーにかしたい気持ち(っていうか、欲?)が、むくむくと…。

おりしも、運動ばっちりの友だちが骨折。
テニスの試合にも出るし、あっちこっち飛びまわって仕事してるし、
知り合いの中で、そういう事から一番かけ離れてるイメージなのに。
足が引っかかって、腕からコケたんだって。

彼女ですら、そうなんだから、
なぁ~んにもない所でも、脚が上がりきれなくて、
よく突っかかって危ない目に会うワタシはなおさら、
こりゃ、ちゃんと足腰鍛えないと…まずいわ。

なので、体幹を鍛えようとここの見学に行ってきました。

ここに行った理由は、
1.家から近い
2.母体の創立当時とスタッフを知ってる
3.キチンとした専門的指導で安心
4.レベルに合わせてくれる(大会出場などの強制がない)

けっして今流行りのランニングだから…っていう動機じゃないの。
ここの人たちが大好き!っていうのが、一番の理由…かも。

ほんとはさ、
他の場所でやってるスロトレの教室のほうに興味があったんだけど、
場所が遠くて、足がないから、
なかなか続けられるか自信がなくて…。
この場所での教室なら、家から歩いて行けるよぉ~!

指導は、長距離担当のコーチ。
家のモノが、過去に“大変”お世話になった方です。

「まず、歩くくらいからのスタートですけどかまわない?」
「マラソン出場とか、全然考えてないけど良い?」
「ねん挫しちゃった足首が、調子悪いけど、できそう?」
…など、質問しまくり。

話だけ聞きに行ったつもりだけど、
なつかしい顔に会えて、すぐ入会したくなりました。
どっちかって言うと、宴会出席が100%の会員になりそうだけど(笑)

とりあえず、シューズを探しに行ってきます。
形から…ってわけじゃなくて…さ。
運動できる靴が一足もないのよ。

うふふ(=^_^=) 、
考えると、なんだかウキウキしてきたよ。