2010年11月26日金曜日

クリスマス準備

朝から、スッキリ晴れてるような気が…。
鹿児島の夜明けは遅いんだわぁ。

そうそう、
気づいたら、もうこんな時期で、
急いでリース作んなきゃ…と思って、材料を買ってきましたよ。

ヒバだか、なんだかよくわかんないけど、
みどりの木( ̄∇ ̄;) 。
あれ?
材料を撮った画像、捨てちゃったみたいだわ。

出来たのはこんなの。

曲げられないほど太い部分は切り落として、
葉っぱの薄い部分に継ぎ足して、まぁ~るくしただけ。
今年は手抜きで、そこらにあったリボンだけかけました。

量販店のチラシに490円のリースが載ってて、
そっちのほうが豪華でかわいくて、ちょっと凹んだ(≧ヘ≦)
来年は、買おうかなぁ…。



玄関の写真撮ってたら、
「かーちゃん、なにしてんだよぉ」と、ふしぎ顔のわんこ。

「そんなコトしてないで遊ぼうぜっ」と、誘われたので、
しばし、たわむれる。



近所のスーパーの、
クリスマスイルミネーション。


今年はどーするかなぁ?
え?
我が家恒例の、均一プレゼント交換ですよ。

子どもたちは「え?やるでしょ!」って言ってるんだけど、
4か所に分かれてて、さぁ~。

こんな場所にいるヤツに、
どー送るよ?( ̄~ ̄;)