2010年11月22日月曜日

skype開通

作業部屋ができたにもかかわらず、
二階の離れた部屋は寒くて、
朝の延長で、リビングにいて、
まるでアザラシのように、ほかほかカーペットに転がって、
DVD観てるおーバカもんです( ̄~ ̄;)

ちなみに、今見てるのは『파스타』

食べ物が出てくるから見始めたんだけど(その程度です、きっかけは…)
すっごくキレイな顔のおにーさんたちがたくさん出てきて、
なんか、目の保養になってるわ…。
えへえへ…o(*⌒―⌒*)o
必ずしもイケメン好きとはいえない私にしては、珍しいコトです。

あー、
それはさておき、skype開通いたしました。

用意したのはBUFFALO Webカメラ ヘッドセット付
カメラなくてもいいんだけど、マイク付きのイヤフォンがなかったから買いに行ったら、
格安でカメラ付きのを見つけたので、これを買っちゃった。

きのうは、オンナ三人でトーク。
地球のあっちとこっちで、全くタイムラグなく話せるのが、
ちょー不思議。
まるで、同じテーブルでしゃべってる感じですよ。

そのうえ、タダだしねー。

ふたりでべちゃべちゃ話してたら、
突然、もうひとりが突っ込んできて「アラ…いたの?(笑)」
その状況もおもしろい~。

しゃべりながら、ファイルの交換もできるし、
見てるサイトのアドレスを貼りつけて説明できたり、
もー、便利よぉ~。

「きょうはこんなの食べたよ」って、送られてきた画像。

「お~~ぉ、お米が日本じゃないねー」
「でも嫌いじゃないよ」
「日本と同じようなべちゃべちゃした炊き方は、韓国と中国のごく一部だって、料理の先生が言ってた」
「大連はふつうのご飯だったよ」
「へー、海岸沿いだからかな?」
「これさ、混ぜて食べるのよ」
「へー、韓国みたい」
「ブリストルにホームステイした時『別々に食べるんだ?』って、言われたよぉー」
「ご飯に乗っけて、いっしょに食べてたわ」

…と、ひとつの話題でも、
画像があると、話の広がり方が違うのよぉ~。
ほんっと、これ、使えるわ(v^ー°)

もし、私と話がしたいなぁーと思ったら、
ここのアドレスで検索かけて、リクエストしてくださいませ。
電話代かからないし、音も明瞭で快適ですよぉ~。