2010年12月4日土曜日

キレイになる実践編その3

さて、ワタシは奇麗になれるでしょうか?
独断と偏見で、今年の総括(v^ー°)

去年から引き続き、顔のシミ取りもしてました。
施術はいろいろでして、化粧品もいろいろ。
今日のご紹介は、施術編で。

ぱちん!ぱちん!と、
光と高周波を当てていく『フォトRF』をやってみました。

効果は直後から。
シミだけじゃなく、くすみもとれてビックリですよ。
ワタシは大満足(=^_^=)

ただね、欠点が少々。
施術前に化粧をとらないといけないのよ。

大胆にも、日焼け止めだけで、サロンに行ったことがりますが、
光に反応する施術なので、日焼け止めもNG。
ただでさえ、めんどくさがりなので、
とって、またして…ってのが、ちょっとねぇー。

でも、ダウンタイムがいらないので、
施術直後から化粧できるのって、女性にはありがたいみたいですよ。
やっぱ、ワタシはふつうのオンナじゃないのか…(; ̄д ̄)

あとは、ちくちく痛みもあります。
人によって、体調によって、赤みも出ます。
そこらヘンが、上手な人でないと苦情が出るのかもしれませんね。

それから、
かさぶたようになって、シミごと剥がれ落ちていくのが、
わたしは効果が分かって面白かったのですが、
人と会った時、
火傷?怪我?はたまたドメスティックバイオレンス?
…と心配されて、申しわけなかったです。

ちゃんとそういう時には、
コンシーラーで消して出るという配慮が必要なんですね。
「ワタシの事なんか、誰も見てるわけないわぁ」と思ってましたが、
けっこう、人から見られてるんだと、自覚しました。

この施術、一般的な値段は一回3~5万円。
わたしが受けたのは、追加なし税込みで12,600円でした。