2010年12月14日火曜日

ふつーの中華食べるなら


スカイツリーも、
ずいぶん高くなってきました。

きょうは、中華料理を食べに行ってきました。

いつもこのあたりに行くと、入るお店は決まってて、
浅草橋に買い出しに行った時なら『水新菜館』。
でも、蔵前まで行っちゃったら、その先まで歩いて『馬賊』。

もちろん誰かといっしょだったら、
このあたりに美味しいビストロが何件かあるので、そこなんだけど、
ひとりだと、中華が楽ちんなんだもん。

さて、きょうは、中国とお仕事をされてるからのご紹介。
一般的な家庭料理…って言う感じ?
世間でいう典型的な“中華料理”もありますが、
日本ではあまり見かけない、中国の家庭で食べるような料理もあって、
とてもおいしかったです。

美味しくて、写真撮るの忘れて食べてしまいました。
コソッと、お店だけ教えますね。
『大連酒楼』