2010年12月15日水曜日

使えるかも~

東京鹿児島便、ただいま四社が競合しております。

「それだけ往復したら、マイル貯まったでしょ?」と言われますが、
それが、
予定が分かり次第、安い運賃で買うから貯まらないんですわ。
海外便もツアーだし、しかもあっちこっちバラバラだし…。

それにね、
マイル貯めても、自分の都合や身の丈で使えないし、
それよりは、動く時間帯にちょうどいいので選ぶ方が良いかな?
今は、価格かなぁー。

いち時期、なにかと“話題”に上がったスカイマークですが、
その破格値で、ありがた~く10月から使っております。
繁忙期じゃなければ、月金9800円が正規料金なのよぉ~。
早いと5800円だし。


先日、乗った飛行機、
いつもの青い席じゃなくて、クリーム色。
よぉーく見たら、このシート!
レカロですよ、レカロ!

思わず写真を撮っちゃったよっ。

なんだか、
座り心地も違うような気がする(笑)。


それにね、なんと!
席の下にコンセントがついてるの。
先日、アテにしてたマクドナルドのコンセントに蓋がしてあって、
思いっきりガッカリした直後だったので、
スカイマークの太っ腹に、オバチャン感激ですよ。

「こりゃパソ持ち込んで、DVDも観られるじゃん\(@^0^@)/」
…と、喜んで、
次回のために手でさぐって触ってみると、三つ穴。

ふれた感じは、こんな感触デス。

ありゃりゃ?
日本のモノはダメなのかしらん?
と、写真を撮ってみました。

ひとり旅で、このような場所を写真撮るのは、けっこう勇気がいります。
まわりは静かだしさー…。
怪しさ満点で、妙な人まるだしです。


撮ってみたら、
ホレ!このようになっておりました。

二列の縦にも横にも、丸い物にも、
いかようにも対応できるコンセントですねー。
おほほほ…次回からの搭乗が楽しみですわ(〃^∇^)o_彡

座席の下ってカラダ入らなくて、ファインダーも覗けなければ、
オートフォーカスも作動できない距離で、ピントが合わない。
しかも、暗い。
この程度の写真しか撮れないコトに、再び落ち込みました(´_`illi)
どうやってこういう時、撮るんだろ?