2010年12月16日木曜日

無線LAN絶不調

うううう…サブい(><;)
雪マークの予報を見て、いっそうブルって、ゴミ出しに行ってきました。
「ココは九州だぞぉぉぉぉッ!」

さて、
mixiのほうでつぶやいてますが、どーも無線LANの調子が悪い。
ブログの更新が滞っています。
ご心配おかけして、スミマセン<(_ _)>
ワタクシはふつーに過ごしております。

始めは「すわ、ウイルスか?」とビビりましたが、そうじゃなさそう…。
パソは、自分で調べて「私のせいじゃない」って表示出てくるし、
二週間前の時点に復元してみましたが、ゆうコト聞かず。

リカバーしようと思ったけど、
なんと買った時点まで戻るポイントが作ってなくて、
「あー、ちゃんとバックアップとってくんだったよ…」と、大後悔しました。
ほれ、明日は我が身ですよぉ~。
私の不幸を教訓に、今スグ、しましょ\(o⌒∇⌒o)/
…とか、人に言いつつ、
「外部ハード買ってきてからに…」とか思ってる自分、ダメか?

接続が悪いので、モデムやルーター再起動するという対策があるけど、
それらは、全部夫の部屋にあるのですよ。
不在中にかってにそういうのを触っちゃうのも憚られて、
帰宅後、してみました。

うん、繋がった。

でも、
すごく不安定で、三回に一回しかつながらない。
しかも、トロい!
ADSLのスピードさえないの(><;)
10Kb/秒とか、信じられないよ。

イライラ…。

なので、
きょうは夫の部屋から、延々、ケーブルを引っ張っもらって、有線でネットしてます。
あぁー、廊下をLANケーブルがとぐろ巻いてて、
それはそれは…ストレスですよ。

昨夜、繋がってすぐに、セキュリティソフトの更新しました。
なんと80,000Kb超え~( ̄∇ ̄;)
これで安心?
ホッとして、近所のイタリアンに行きました。

気が抜けたのか、シュワシュワ飲んだだけでしっかり酔いが回って、
撮った写真はこれだけ。

スープもピザもセコンドもドルチェもいただきましたが、撮れず。