2011年1月27日木曜日

おいしかった~

I had Vietnamese food for lunch.

ひさしぶりにオマチに出てきました。
目的は、こちらのランチ。

タイ料理も好きだけど、ヴェトナム料理も大好き。

きょうは、
スタンダードに“フォー”のランチ。
このきし麺状のライスヌードル、
ときどき無性に食べたくなるのよね…。

鶏出汁のフォーガーと、ヌクナム味のおにぎり。
締めはヴェトナムコーヒー。
ほどよく練乳の甘さがきいて、
最近のゴタゴタから、ほっと一息。

「来年の今頃、ハノイに行けそうなの…」と、
鬼が笑っちゃうような話題を、
お店のママに打ち明けちゃいました。

「最新情報を訊いておきますからご連絡くださいね」と、
十年前と変わらぬ笑顔で言ってくれました。
うふふ、楽しみがもうひとつ(^ー^)。

お店はこちら⇒ http://www.btvm.ne.jp/~xiangxiang/html/access.html
食べ終わって、ハス茶を一袋、買って帰りました。