2011年1月29日土曜日

ふれスポ行ってきました

There were a lot of senior citizens in a pool.

近く(…って言っても、うちから2㎞以上離れた坂の上)に、市の運動場があって、
そこに木曜夜“中山ランニング倶楽部”に行きはじめて、一カ月。
なんだかね、ちょっと体型が変わってきたような気がしますよ~。

あのね、お尻が上がってきたッ!
ゾウさんのお尻から、ふたつ山に。
あくまでも“…ような気がする”っていう自己満足レベルですけど…。

さて、その施設、プールもあると聞いてたんだけど、
なかなか行けてませんでした。
忙しいのもあったけど、水泳教室の練習再開したのもつい数か月前で、
まず週イチの練習にもついて行けなくて、自己嫌悪と情けなさ満載の今。
他の(しかも初めての!)場所まで追加して、行けませんよ。

しか~し、
「プールサイドにあるジャグジーは温泉らしいよ」
え?マジで?
行ってみる気になっちゃいました。
現金なヤツです( ̄ー ̄;

朝8時半から開いていて、
夜は20時にプールから出てれば、施設からは21時までに退出すれば大丈夫。
プールは何時間いても300円。
ロッカールームは100円で、戻ってくるタイプ。
シャワー室ブースもたくさん、シャンプーも使えます。
ドライヤーも置いてあって、コンセントも自由に使えます。

おぉぉぉ~、
ちょ~高い天井、床から天井までどのくらいあるかな?
ウオータースライダーもあるから、8m以上ありそう。
全面ガラス貼りの窓(99%UVカットガラスだそうですよ)から、
さんさんと降り注ぐ日差し。
サイトの施設案内の写真じゃ、この雰囲気伝わらないわ。
自分で写真撮りたいなぁー。

ジャグジーも、銭湯並みにすっごく広いの!
低温と高温が分かれてて、それぞれ泡風呂があって、
寝っ転がってぶくぶくできる所も、電気風呂もあるの。
いやぁ~、天然温泉で気持ちいい~。
これで300円は安すぎっ!

開放感あふれる午前中のプールは、高齢者パラダイス~(笑)
泳ぐかたは少なくて、普通のレーンにも歩く人がいらっしゃいます。
さっそく、年配のお友だちもできました(≧▽≦)
うふふ、続けられそう。

行ったのは鹿児島ふれあいスポーツランド⇒ http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/guide/3-1-1koen_suizokukan/3-1-1-3hureai.html