2011年1月30日日曜日

いつものことだけど

Thank you very much for worrying.

桜島もあいかわらずなのに新燃岳も爆発。
「きままさん大丈夫?」と、メールやご連絡いただきありがとうございます。

爆発してるのは、宮崎との県境い。
風向きが宮崎のほうで、町中がすごいコトになってるようです。
桜島の噴火より、大きい石が飛んできてるんですって。
これが、冬型が緩んでくると、こっち向きなんだなー、風向き。
雪の次は、また“ドカ灰”かいな…。
はぁー、勘弁してほしいわ。

宮崎空港は、欠航してる飛行機があります。
知人情報によると、鹿児島空港も遅れがあったり、
なんだか、いつも飛んでるルートじゃない感じがする…って。
「(いつも通らない)うちの上空を旋回してるよぉ」って、
言ってる人もいました。

来月、また上京なんだけど、
飛行機…ちゃんと飛んでくれるかなー?

いつもの食パン。
出来が良くないんだけど、載せる写真がなくて(;^_^)

粉をクオカコンチェルトに変えたら、
粉自体はとってもおいしいんだけど、
なかなか満足するような焼きあがりになってくれません。
水分量を控えてみたり、仕込み水の温度を変えたり、
思考錯誤中デス。

これで、ハニートーストしよう(‐^▽^‐)