2011年2月6日日曜日

また買っちゃった

I went to a bargain sale.

本日のランチ。

カレー食べたい…と言いいながら、
頼んだのはビーフシチューとえびクリーム。
なんでだろー、へんだなぁー( ̄ー ̄?)

いつも行くスポーツ店が、たまたま上京のタイミングでセール。
数年前の型落ち、太もも丈の水着(キズあり)が半額のさらに2割引。
柄があったほうが、目眩ましになって体型隠してくれるんだけど、
柄つきだとここまで安くなってないだわ。
どーせ数ヶ月で伸びてびろびろに痛んじゃうから、安い無地でいいわ。
前回のセールで、ミッキーちゃん買っちゃったから、
今の自分的には、それで十分満足…。

最近、家の近くの年齢層の高いプールに行ってる時、
あきらかにおじちゃんたちの視線を感じるのですよ。
ほいで、追加で遠慮なく使える水着がほしくて買いに行ったワケ。
ここのプールは温泉のジャグジーや、電気風呂だから、
とてもじゃないけどミキーちゃんのはもったいなくて…。

夫に「妻がそういうふうに見られるのってどう思う?」って訊いたけど、
「別にいいんじゃない?」「付き合い始めってワケじゃあるまいし」
…というコメントでしたので、
拍子抜けっていうか、なーんだぁ…って思っちゃった。
かえって、見てもらえる対象でよかったじゃん…という雰囲気でして、
ほぉー、そーきたか…って感じ。
若くもないのに観賞に耐えうる体型を喜べってか?(;¬_¬)

さて、このところ“体を動かす”を心がけてるワタクシ。
今回はちゃあ~んと水着とゴーグル持って、出てきてますよ。
時間が空いたら、ちゃんと泳ごうと思いまして…ね。
走るより泳ぐほうが、別に持ってく荷物がコンパクトってのが、
一番の理由ですけど…。

あ…今日もランニング用品も見てみたけど、
もう寒さ対策グッズはなくって、ちょっとガッカリ。
走る時に手と耳って、けっこう寒いんですわ。
手袋は百円ショップで買ったけど、
耳当ては専用のもののほうが走っててズレなくていいかなーと、
買いに行ったんだけどねー。

まぁ、秋くらいまで継続できた時には、ご褒美に買ってあげよう。