2011年2月21日月曜日

さぁ、出発だ

Well..., I'm going out.

なんだか、最近のワタシったら、
『アクシデントはあるものの、びみょ~にリカバー』っていう感じでして、
なかなかにスリリングな生活を送ってますが、今回も然り(U_U)。。。

きのうのカード事件も、保険の印刷も、
「どーした、じぶんっ!」と自分を叱り飛ばしたいが、
これも“ちゃんと気をつけて行ってくるんだよっ!”っていう、神のお告げ(笑)かぁ?

いつものホテルに予約の電話をしたら「あいにく満室です、少々お待ち下さい」
わかった時点で予約入れなかったからだよなぁ~。
…と、電話のこちらで待ってますと、
「たぶん、大丈夫だと思うので、いらしてください」と言われて、ほっ…。

遅刻常習犯だし、そんなこんなのドタバタを考えると、
いまさら危機管理能力を上げられないわけだから、
せめて時間に余裕を持って、行動しろって事だよなぁ。

さて、出発。

雨デス…゚゚(´O`)°゚

わかっちゃいたけど、予報通りでちょっとザンネン。
先日買ったレスポの鞄だけ(でも中身はパンパカパ~ン♪)で、
トランクがらがら引きずって出かけるわけじゃないから、まだマシかな?
でも、なにげに悲しいぞ。

去年4月、アイスランドの噴火で欧米便が欠航になってたの覚えてます?
新燃岳の噴火も航空機への影響があって、
サイパンやグアム便にも欠航が出てるって聞いて、びっくり~!
わたしゃ、宮崎空港の欠航しか知りませんでした。

飛行機は、火山灰を目視で避けるそうで、
暗くなると見えないから、夕方便は欠航になることが多くて、
飛行機がないから、次の日の早朝便が欠航がするそう。
んで、
遅めの午前便という“もし飛ばなくても次で何とかなりそう”な時間を予約。
えへへ、びみょ~。

あいかわらず、家から空港に行くバスは“薩摩時間”。
ちゃんと来るのかドキドキしちゃいますよ(x_x;)
飛行機も、羽田混雑で到着便が遅れて、東京行きが遅れる。
こりゃ、明日の成田も早起きしなきゃ…ですよ。

空港に着いて搭乗手続き。
機械に予約番号を入れたら…『予約はありません』!?
どーしよう、どーしよう、どーしよう…。
ちょ~焦りまくりっ!
まぁ、最悪今から買えばいいからさ…と、自分を慰める。

「どうなさいましたか?」
買ったのに、番号入れたのに、って話すと、
「お支払いはカードですか?」
ハイって答えると、カードを入れてみてくれ…と。

すんなり認識。
ネット決済の番号を書き移す時に、どこか間違えてたみたい。
カード払いってあまりしたくないけど、こういう時には助かります。

ここで、忘れ物発覚。
シャンプーリンスとポケットティッシュ。
私の泊まるとこには、ないのです。

ポケットティッシュは、なくてもいいけどけっこう重宝。
アルコール消毒ウエットティッシュは入れたけど、普通のが入ってなかった。
東京の、道で配ってるのをゲットすればいいか?

それからもうひとつ。
三月の上京の切符を、予約したままなのか、決済したのか忘れてしまって、
羽田で、到着したターミナルから反対のターミナルに移動してカウンターへ。
鹿児島東京便は、現在4社。
今回使った航空会社と別の会社を予約してたんですわ。

案の定、予約したまま流れてて、
今回の教訓でカード決済。
現金決済して、プリントした券をロンドンに持って行って、
東京に持ち帰って鹿児島まで連れて帰る自信がないもん。
カードなら、ちゃんと管理してると思う…、たぶん。

ホテルにチェックインして、
英文法の本買いに、ジュンク堂で同行者と待ち合わせ。

ひさしぶりに行くタイ料理屋さん。
以前は行ったのは、
麺とランチビュッフェだったんだけど、
このお店は違うのかな?

空芯菜の炒め物。
奥は、豚肉の…なんだったっけ?

他にはカイジョウ(卵焼き)とガバオ。
どれもおいしぃ~(≧▽≦)

あまりに美味しくて、ビールも。

いつもは“シンハ”か“チャーン”を頼むんだけど、
新しく“レオ”ってビールが入ったらしいので、
それを注文。

…っていうか、それも注文(笑)。
明日の朝のコトは、もう考えてない(^-^;)


イーチケットと保険関連のプリントを渡して、携帯品のすり合わせ。
「リンス持ってくよ~」のひとことに、ほっ…。
んじゃ、ドラッグストアに行かなくてすんだわ。

「ナプキン買いに行く。あっちの、ひどいって…」
あー、それ聞いた事がある!
サニタリーショーツもないんだってよ。
タイは、日本とおんなじ物が買えるから要らないって聞いたけど、
イギリスは持参したほうがいいみたいねぇ。
夜用と昼用ふたパック入れると、けっこうな量だわねー。
帰りはそのスペースに、おみやげを入れちゃえばいいっか?

こうやって、オンナの荷物は増えていくのデス。