2011年2月23日水曜日

食べてばっかり

I watched three movies.

早く着いたのに、飛行機に乗れないワタシ。
まぁ、しゃーないか?

ビジネスで一秒を争わなきゃいけないわけでもなし、
心配事の解決がミッションですもの。
のぉ~んびり行きましょ。

けっきょく、成田に着いて7時間後に搭乗。

今回利用したのは、ヴァージンアトランティック。
エコノミーは、窓側二席・中央四席で、ふつー。
コンセントもないし、フットレストもないし、前との座席の間隔も狭い。
国際線でちょっと期待してただけに、ちょっと拍子抜け。
4年前のブリティシュエアウエィズのほうが、よかったかも。
イヤならしっかり金出してからにしろ…ってことですよね(>_<;)

 でも、BAの時より日本人スタッフがたくさん乗っていて、安心。
ネイティブな日本語だったから、日本人だと思い込んだけど、
もしかしたら、東洋人顔だっただけで、韓国や中国人?

 さて、
ながぁ~い空の旅で楽しみなのは、ご飯と映画、あと昼寝。

乗った時間と到着した現地の時間との差もあるし、
どのタイミングでミールがサーブされるんだろうと、いつも不思議。
寝ててもらえなかったらどうしよう…って思っちゃう貧乏性でして、
毎回、アタマの中で時間を計算するのです。

 今回は機体が安定したらまずランチが出て就寝時間で、
起きたら軽食という説明が最初にあって、とても助かりました。

…ってコトは、まず食べて寝ちゃえばいいって事か?
なので、ちょっと引っかけて寝ちゃおうと、ビール頼みました。

左が鶏の照り焼き丼、
右が連れの頼んだビーフシチュー。
いずれも美味しかったです。

日本から乗せるから、
松花堂弁当を試してみてもよかったな。
スイーツはチーズケーキ。
食後は、緑茶と紅茶とコーヒーを選択できます。
「寝ようと思ってるから、ウーロン茶がいいなー」と、
ないモノをほしいと思うわがままなワタシ( ̄ー ̄;)

このパッケージ、実は液体の牛乳!
さすがミルクティのお国柄、パウダーじゃないんですなっ。
コーヒーだったらどうだったんだろ?
帰りに試してみますわ。

それから、ちょこっと寝たり映画観たりしてました。

最初に観た映画は『ソーシャルネットワーク』
なんだかとっても気分の悪い映画でした。
頭がまわってすごい事ができる人物でも、いくらお金持ってても、
こういうタイプの人は、どうしても好きになれないな。
「別にアンタなんかに好きになってほしいなんて思ってないし」
…って言われるのがオチでしょうけど。
とか言いながら、フェイスブックには実名で登録してるんですけど…ね。

あんまり気分が悪かったので『セックスアンドザシティー2』でお口直し。
ダメ押しで『食べて祈って恋をして』
去年の今頃、インドに行く予定が持ち上がってたのに、
行けなくなっちゃったのを思い出して、ちょっと悲しくなりました。


目覚めにアイス!
きゃぁ~o(〃^▽^〃)o
こう、いうのなにげにうれしいぞ!

このあと、サンドイッチかマフィンかおにぎりのサーブ。
高菜のおにぎりが、とってもうれしかったです。

そのあと、着陸2時間前くらいに、
希望者にはクリームペンネのプレートもありました。

食べて飲んで映画見て…、
上げ膳据え膳、贅沢し放題なのに、しんどいのはなぜ?
これからの”ミッション”の気の重さ…か?