2011年2月28日月曜日

持ってきてよかったぁ

I had a headache and no bowel movement.

あいかわらず、頭が痛いまま。
数カ月前のとおんなじような痛みです。

おうちの人に、
「長時間、飛行機に乗ってたからだよ」
「偏頭痛migraine(s)じゃない?」
いえいえ、偏頭痛って、もっと若いうちに発症するもので、
この年齢になって急に痛くなるのは違うって、お医者さんに言われた~。
「その医者は間違ってる」
「momは若いから、偏頭痛だよ」
え?
ワタシが幾つだと思ってるんだろう(笑)?

「薬は持ってる?」
うん、もう飲んだから、そのうち効いてくると思う。
「心配のせいよ、リラックスして過ごしてね」って、
もう、申し訳なさも絶好調(><;)

ついでに、人様に言えないけど便秘。
ろくに動いてないのと、タイミングがズレてるからだわ。
これも、転ばぬ先の杖で、薬を用意してたので飲んでみよう。

ワタシ、旅行に行く時は、薬を持っていきます。
特に海外に行く時には、
自分に合ったものが現地調達できないから、しっかりと。

外出の時のポーチにいつも入っているのは、
胃薬と痛み止め(解熱鎮痛剤)を二種類ずつ。

今回は海外なので、風邪薬、抗生物質も。
便秘薬は今回初めて。
海外でラブレは調達できないもんね?
目薬も持っていけばよかったと、ちょっと後悔してます。

夏場だと、かゆみ止めと虫よけ(これも薬っていうのかな?)。
かまれるとアレルギーを起こす私には必要です。

歩きまわるなら、足の裏に貼るシップも。
たくさん歩いた日に貼ると、とっても気持ちいい~。
一日の疲れがとれて、明日もまた楽しめそう。
今回は荷物が重くなるので持ってこなかったけど…。

薬のんで横になってたら、だいぶ良くなりました。
お通じもちゃんときて、ホッ…。