2011年3月18日金曜日

買おうかどうしようか

I have turned off the oil heater.

きょうの鹿児島、気温は低く、晴れたり曇ったり。
午後からきのうと同様、強風です。
でも、北に住んでいらっしゃったり、停電になってる人に比べると、
どーってコト、ないです。
「そこでやってもしょうがないのに…」と言われてますが、
勝手にひとりで“ヤシマ作戦”遂行しております。

実は、東京から帰って、まともにご飯を作る気になれず。
ひとりの日が多かったので、そこらモノ摘まんで済ませてました。
「でも、そろそろそれもあんまりだよねー」
…と、きょうは買い物に出かけました。

お店に行く途中。
あぁー、かわいい。
春なんだね。

枝がしなるような強風なのに、
ちゃんと止まって撮れた!
うれしい~。
写真を撮る人には常識でしょうけど、
こういうひとつずつが、うふふ…ってシアワセ。
ワタシって単純(^ー^)

同居人が激減して、
買い置きしない生活にシフトしつつあったところに、この災害。

お米がきょうでおしまい。
どうしてこのタイミングでなくなるのかなぁ…。
なんだか、買うこと自体に罪悪感。
トイレットペーパーは、5巻あるからなんとかなりそうだけど、
お米はほんとに、ほんとに、ないのよ(><;)
買っても…いいよね?

ナプキンもあと3枚。
布ナプキンで、しばらくがんばろうかなぁ。
お水も出てるし、洗濯すればいいもんね。

先日、載っけたNGOが、10か所の避難所にエリエールを届けてくれました。
ツイッターで詳細を報告してくれるから、支援が目に見えてうれしい。