2011年3月23日水曜日

てくてく…

I wrote postcards.

きのうのブログで「ヒマワリの種を買った~」って書いたけど、
ヒマワリって、放射能を除去する力があるの?
ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去
http://media.yucasee.jp/posts/index/7021?la=0003
根っこが吸収したのは、どーなっちゃうんでしょうね?
抜いたのを、燃えるゴミに廃棄しちゃっても大丈夫なワケ?

本当かどうかわからない情報が入り乱れてる、ここ数日。
自分はそんなつもりで注文したわけじゃないのに、
このタイミングで買っちゃったのが、なんだかバツが悪いわ。

家のモノ、出勤しました。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

さて、ワタシ。
ちょこちょこ動くものの、“出かける”ことがなかったので、
とうとう、万歩計が得体の知れないキャラに変わってました(゚_゚i)

きゃ~~~!!
きもちわるぅ~い。
デブなひげオヤジ。
これ、何なんでしょう?


雨がしとしと降ってるけど、
このまま今日も出かけなかったら、キャラが家出してしまうぅ(><;)。
しょうがないので出かけてきましたよ。

うちの近くの『揚立屋』のさつま揚げ、おいしいんですよ。
このあいだ会った知人に送ってもらおうと思ってたのに、
ネットで調べてみたら、発送してもらえない地域になっちゃってた。
地震とは関係ない贈り物のつもりだったのに、残念だわ。
ま、しょうがない、また機会があるわよ。
楽しみにしててね☆-( ^-゚)v

『カメラのキタムラ』にネットで送ったプリントをとりに。
KGっていう大きさでプリントして、
写真の裏面に、郵便番号の赤いボックスと、“郵便はがき”って書き込むと、
絵はがき状態で送れるのよ。
なので、友人知人には最近こればっかり。
ごーいんに自分の写したものを送りつけるめーわくな友人です。
ワタシに住所なんか教えちゃ、危険ですよ(笑)。

…て言うか、思い出したようにハガキは書いてたんですが、
使ってたユニセフカードは「ユニセフおいおい…」て気持ちが働いて。
「今は全額、日本でしょっ!」

おっ…と…。
この頃、どうも口が余ってるらしいようですな。
よけいな事をしゃべりすぎて、いかんいかん…。

話は変わるけど、
お仕事で東京を離れられないお父さんはしょうがないけど、
もし、春休みを母子でゆっくり過ごしたいなーって思ったら、
うちでよかったらきませんか?
途中、お稽古に東京に出るけど、勝手に使ってもらっていいよ。

だたし「え?きままさんってインテリアコーディネータじゃなかったけ?」
…っての、ナシね(^_^;)

雨だと乾かない、晴れると火山灰かぶるので、
撮影の時に、光を和らげる機材をつけるスタンドに、
洗濯物を部屋干ししてるあたし。
(先生すみません、見ない振りしてくださいっ)
しかも、リビング( ̄ー ̄;

もし、いらっしゃったら、
こういうことやめますから…(笑)


おちびさん抱えて避難所で不自由なさってる人を呼びたいけど、
ごく身近な人は実家の本家が連絡とってるから、ワタシは蚊帳の外。
もし、誰かいらっしゃったら、お声掛けください。
うちでよかったら、部屋は空いてます。
しばらく、ココ拠点にしてくださっていいですよ。
ただし、鹿児島だとお仕事探すのは大変かも…です。
それだけが、大きな声で「おいで、おいで~!」って言えないとこなの。

鹿児島県内の高校、調査書出せない学校なら面接だけでも、
入学できるようにしましょって…。
こんな南でよかったら、被災した高校生、問い合わせてください。
数年うちから通うってのは、どうよ?
うるっせーオバサンだじょーっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

…とか言ってたら、
500人も受け入れ先を作ってらっしゃる人がいました。
“あのねのね”の清水国明さん。
【緊急受け入れ500名!決定しました】
河口湖周辺の温泉施設や遊園地、保育園さんが続々と支援の輪に加わってくれます。被災者の皆さん、どうぞご活用ください。

規模が違いすぎだよ。
自分の非力さ、痛感(><;)

詳しくはこちらを…。
http://ameblo.jp/kuniaki-shimizu/entry-10836640431.html


5812歩、
今日のノルマ達成!

でぶキャラ(ナニモノかいまだに不明)から、
アルマジロに変身していました。

さっ、明日もがんばろう!