2011年3月23日水曜日

やっぱすごいわ、このNGO

身の丈にあった程度の金額しか出していませんが、
ほんとに、ここに募金してよかったぁ~!
活動内容を抜粋して貼り付けますね。

[支援速報/PWJ]3月23日 19:47
ピースウィンズ・ジャパンは南三陸町ではまだストーブが充分でないということをうけ、追加で510台のストーブを手配しました。灯油は山梨県から2000リットルを調達し、明日には南三陸町で灯油とストーブのセットで配る事ができそうです。

[支援速報/PWJ]2011年3月23日 18:44
本日南三陸町での支援ニーズの調査を行った結果まだまだ足りていないものが多いということから、気仙沼、陸前高田、大船渡に加えて、南三陸町ので支援を決定しました。
直ちに日用品などを4トントラックにつめて現場まで届けてくださった長野県の個人の方からの支援物資を南三陸町に配布しました。
本日、南三陸町に届いたもの(紙おむつ・粉ミルク・哺乳瓶・離乳食・乳児用おかし・水・ジュース・おしり拭き・ティッシュ・トイレットペーパー・ハンドタオル・バスタオル・ハンカチ・マスク、など)
引き続き調査、支援を行っていきます。

[支援速報/PWJ]3月22日
東ティモールフェアトレードコーヒーでお世話になっている㈱ゼンショーさん。すき屋の牛丼をピースウィンズが本部を置く気仙沼中学校で昨日より配給。その数何と約2300食!懐かしくて温かい牛丼に皆さん大喜びでした。

[支援速報/PWJ]3月20日21:14
本日は緊急支援物資配布に加え、灯油2400リットルをポリタンクに移し変え、ストーブと共に避難所に配る支援を行いました。暖かく過ごせる方が一人でも増えるように、明日も引き続き頑張ります!


[支援速報/PWJ]3月20日12:54
本日、被災地調査を行っていたPWJチームは急患患者の早急な病院搬送のため、現在、空路で千葉県の病院に向け移動中。

[支援速報/PWJ]
3月19日ピースウィンズ・ジャパンはニーズ調査の結果、拠点としている気仙沼市に加えて、陸前高田、大船渡での緊急支援物資の配布を昨日から始めています。

[支援速報/PWJ]3月17日
気仙沼市総合体育館にマットレス280枚到着(三井化学様より提供) http://youtu.be/kmQlZvcggz8?a

ヘンな詐欺にあっちゃうといけないので、HPの画像も貼りつけときますね。私が貼り付けたリンクも書き換えられないとも限らないので、用心するなら、2重3重に検索かけて調べて募金してください。こういう時だからみょ~な火事場泥棒がいたりするので…。

HPは“こちら
http://www.peace-winds.org/
ツイッターはこちら
@PeaceWindsJapan