2011年3月24日木曜日

届きました

I won the first prize. That's too good to be true!

3月7日にブログに、愛用のマグが壊れちゃったのを書きましたが、
なんと、マグ当たりました!

いきさつを書きますと…、
震災翌日、『お金回すぞ!ひとり復興作戦』を東京で遂行してましたが、
目的もなく無駄使いはできない性格だし、
買った所で、飛行機に積める品目で、自力で持って帰れる大きさまでだし、
気持ちは落ち着かなくて、買い物気分はまったく盛り上がらない。

…で、庭仕事でめちゃめちゃ荒れ放題の手をきれいにしてもらおうと、
日本橋三越のネイルサロンに行ったんですよ。

爪の甘皮取りしてもらっただけで、なんだか、気分がとっても豊かに…。
(ワタシ色塗ってもらう事、めったにないです)

指先がすっきりきれいになったのがうれしいだけじゃなくて、
施術中の店員さんとお話できたのが、
なによりのワタシの癒しになった気がします。

あー、
話すって、人の気持ちを包んでくれるんだなぁ…。
しみじみ…。

あの時点で、東京で話す相手なんて見つけられませんよ。
みんなそれぞれ、日常に大変ですもん。
ふらっと来てるワタシの相手してる暇なんてないですもんね?
そう思っちゃうと、だれにも連絡できなくて、でもおしゃべり大好きな私。
たまぁ~に来る客と従業員って関係なんですけど、
顔見知りの人がいてくれて、心細い気持ちが救われました。

「きままさん、お帰りの飛行機、大丈夫ですか?」
「便名は?調べましょうか?」などと、お気遣いくださって、
本当にありがたかったです。

あ…マグカップ?

その時に、抽選券を渡されたんです。
こういうので当たった事ないから、全然期待せずひいてみたんですが、
当たり!
マスクメロンと、アワビと、マグカップのどれかを送ってくれるんですって。
そりゃ、このタイミングならカップですがな。

そのカップが、きょう送られてきました。

フィツェンロイターのペアマグ。

普段使いがブルーダニューブだったので、
違和感なくうちの食器になりました。

下世話な事を申しますと、マイセンの方が高価ですけど、
フィツェンロイターの持ち手が好きだったので、
そんなの全然かんけーないです。
とぉ~ってもうれしい~!!

しかし、これで経済を回すことになったんだろうか?
ふと、心配に…。

今日Twitterで見つけた一枚☟

むむむ…(-"-;)
このPOP、風評もここまできたか?
コメントのしようがありません(x_x;)