2011年3月29日火曜日

ゆるゆるおうちで過ごす

I did some housework.


四日、しっかり歩かないor鞄に入れ忘れて出てたら、
てくてくエンジェルがこんなに変身してました。

なんか、どんより…。
ネマッてる。
(腐ってるの鹿児島弁?)

しかし、なかなか春らしくならないなー。

でもね、ごはんの帰りに桜が咲いてたよ。
撮影したかったけど、車を止めてと言えませんでした(><;)
いつもの事だけど、こういうのを頼むのはニガテです。

しょうがないので、お昼の画像。

噛み切らなくてもいほどのお肉。
おいし~い\(≧▽≦)/!

うん…、確かに美味しいんだが、
霜降り過ぎて、最後にゃ気持ち悪くなって、
年寄りカップルは、どーぞどーぞ…と、譲り合い。

やっぱり、こういうモンは若いうちですなぁ~。

家に戻って、ちょこっと庭仕事をしました。
手がどっろどろ…だったから、写真はあした撮るねー。

豆を蒔いた所は、鳩が狙ってて、食べつくされそうだから、
べったり不織布で覆いをしてました。
種蒔き後3週間、葉っぱが5枚程度になったので、
ひとつの場所に一本に切り取り、
ちょっと高さがある覆いに替えました。
あとは、ハツカダイコンと小松菜を間引いて、
ニンジンを追加で蒔いたよ~。

家に入って、シャワー浴びて着替えて、夕ご飯作る前に朝のパン。
一斤分をパウンド型に入れて、みっつ山食パン。
小さく焼くと、食べやすいんだわー。
なんだか年を重ねるのって、
子どもに戻ってく感じがする。

最近、菓子パン作ってないなぁ。
やっぱり、食べる人数少ないと、
イマイチやる気が起こらん( ̄ー ̄;

おぉ~~、
人のせいにしちゃいけませんね。
ササ、がんばりましょ。